管理人パチスロコラム

【コラム】パチスロ勝率UPに重要な『ホール回り』は”スーパーの特売日探し”と同じだと思う

更新日:

2015y03m26d_175524503どうもeastです!

管理人コラムです。

今回は、『ホール周りの必要性』に関しての記事です。

最近、ふと思ったことを書いていきます。

ふと思った事??なにそれ??と思うかもしれませんが、

一言で言うと、

”パチンコ・スロットを知らない人にも『ホール回りの重要性』をわかってもらえるような事”です。

『ホール回り』と『パチスロに関係のないあること』が、超似ているな~と思ったので、記事にしてみました!

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク

【コラム】パチスロ勝率UPに重要な『ホール回り』は”スーパーの特売日探し”と同じだと思う

いきなりですがあなたに質問です。

自分の行ける範囲のホール情報・状況ってちゃんと把握していますか?

eastは、”勝ちたい”と思いパチスロをやるようになってからは常に把握しています。

優良店・ボッタ店含めです(基本9割以上のホールは客をなめてるとしか思えないボッタ店ですが笑)

その中でも、

『この店の状況がまだ周りでは一番良い』なんてホールに通っていると思いますが、

自分が通っていないその他のホールの状況って、定期的に確認していますか?

実はこれ、かなり重要なことなんですね。

・・・って書いたところでピンとこないかもしれないですね。

もしeast自身が、ホール回りの必要性を感じていない人間であれば、こんなこと言われても聞き流しですから(笑)

で、ホール回りの重要性に関して『こう説明したらわかりやすいかも』という事を思いついたので紹介します。

それは、

パチンコ店のホール回り=日用品スーパーの回り

と同じだと思います。

理由は、
・どちらも高還元の日
・特売日(イベ)日程がある程度決まっている
・通常営業・イベント営業がある

これってパチ屋もスーパーも、ほぼ同じじゃないですか?

ママが、『火曜日はあのスーパーの卵が安い!』
2015y03m26d_180431034

 

パパが、『水曜日はあのホールのジャグラーが熱い!』
2015y03m26d_204156782

これって同じ感じですよね(笑)

高還元の日に出向くと、結果的に普段よりも利益が生まれやすいですからね。

同じ卵なのに、日が違うだけで価格が違う。

同じジャグラーなのに、日が違うだけで設定状況が違う。

これを使わない手はありませんよね!

それを可能性にするのが、ホール回りでの状況の把握です。

同じ労力や時間を使っているのに、場所を変えるだけで環境を変えられる。

その環境に出向くのは自分です。

そのためには、

・今日はどのホールが出しているのか
・どのホールが、どんな状況なのか

これらを、ホール回りを定期的に(最低でも月1回くらいは)確認していけば、把握できますね♪

ちなみに個人的な、ホール回りのポイントですが、

①主力機種の把握
②高還元日(隠れイベ日)を聞いておく
③設定状況と客層の把握
④設定をいじるのは誰なのか、今後変わる可能性はあるのか

この4つを聞いておけば、状況把握はしやすくなります。

ただ単に、イベ日も知らずにホール回りしてもしょうがないですからね(笑)

これは、スーパーの特売日を知っておくママさんと同じ行動ですよね(^^)

いかがでしょうか?

ホール回りは自分のパチスロ収支を向上させる上では大事なことだという事、わかっていただけましたか?

現時点で収支がプラスの方も、立ち回り+ホール回りしてみるのもアリだと思います(^^)

おわりに

スロパチネットの基本コンセプトは『パチスロで勝つために参考になる情報を配信するサイト』です。

立ち上げ時に書いたサイト概要でも、同じような趣旨を書いているので、今のとこブレてはいないようです(笑)

2015y03m26d_174258649

 

引用:http://slopachi.net/siteconcept-2

個人運営サイト&管理人eastの好き嫌いで情報にかなり偏りはありますが(笑)、

僕と同じような機種や立ち回りをする方に、少しでも参考になるような情報を載せています。

そのために必要な情報をできるだけ配信しています。

今後ともスロパチネットを宜しくお願いします。

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.