HANABI(ハナビ) スロット攻略 管理人パチスロコラム

スロットHANABI(ハナビ)はやはり甘いと思う!解析や評判・実際打った感想

投稿日:

2015y03m03d_041936626どうもeastです!

今回は、アクロスからリリースされているAタイプスロット『ハナビ』に関しての記事です。

ちょっと前に、当サイトでこんな記事を書きました。
アクロスのパチスロHANABI(ハナビ)が”勝てる・食える機種”になるかも?と思う3つの理由

僕自身が、
・Aタイプ好き
・技術介入で機械割がUP
・ドンちゃんシリーズ

となれば、当然気になる存在のハナビ。
確かめるべく、打ってみました。

いやー、良い台が出ましたよホント(笑)

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク

スロットHANABI(ハナビ)はやはり甘いと思う!実際打った感想と評価

導入後から少し時間が経ち、データロボサイトセブンで、色んなホールでのハナビの出玉データを見ていました。

設定1をフル攻略(といっても、子役狙いとB後に簡単な外しするだけですが・・笑)で打った場合、機械割が100%越えの台ですね。

2015y02m24d_024840057

で、まあ糞台ラッシュのAT系なんかは強イベ以外触るわけもなく

基本の稼働はハイエナ&Aタイプ&羽根物のちょこ打ちが最近のeastの稼働です。

要は、打ち手が少し頭を使えば運に頼らなくても勝てる勝負になる台が好きです。

ジャグラーやハナハナといった王道のAタイプはもちろん好きです。

ですが、それ以外でも、甘そうで且つおもしろそうなAタイプは全部好きです(笑)

ジャグハナ系は、設定狙いできるホールは基本的に朝一でツモしないとなかなか打てる台がありませんが、

技術介入で機会割100%以上のハナビなら別。

まあ当然、だからと言って明らか大爆死の設定1濃厚っぽい台には座れませんが(笑)、ハナビはかなり打つラインを広げても根拠アリで打てます。

実際打った感想・評価

というわけでつい最近、設定狙いでツモれずにあぶれた日に実際打ってみました。

え?負債回収のためのハイエナ??

そんな糞つまんねー稼働はシカトですよシカト(笑)

今流行りの『期待値稼働』でいうなら、ハナビをテキトーに黙って打つだけで期待値プラスなんでね(笑)

と冗談はさておき、

とりあえず、それっぽい台があれば全ツッパくらいの気持ちで、ハナビを台数多めに導入したホールへ。

で、すぐにマシそうだなと思った台がすぐに空く。

ハナビ
前日5273 23 13 合算1/146

当日3504 10 11 合算1/166~

この日はまだ導入2日目でしたので、据え置きもあるかなと。

結果、

こんなの出たり(綺麗っすね~)
2015y03m03d_035111903
こんなのも出たり(ノリオさいこー)
2015y03m03d_035118276

 

で、リーチ目でドヤ顔(笑)
2015y03m03d_035123199

 

個人的にちょっと気合い入ってた、技術介入ポイントのB後のRTのリプ外しやB中の赤7中段ビタ。

『え?これが技術介入なの?』って拍子抜けするほど簡単。

Bがなかなか引けずバケばっかりでしたが(笑)、かな~りまったり打てました。

1000G程度ですが、バケ死のBなんて余裕で設定1以下しか引けてないのに、普通に+域にいってるし、

『やっぱこれ甘い台だわ』と思いましたね。

ジャグラーやハナハナなら普通にマイナス、よくてチャラくらいのデータですからね(笑)

※個人実践データ
当日3504 10 11 合算1/166~
⇒4650 B13 R17やめ 合算1/155
差枚+469枚

肝心の設定は、1ではないかな~って思ってます。

 

で、個人的な評価はですね・・・

予想通り、打ち手側に有利な甘い機種

だな~と思いました。

あ、書くまでもないですが、通常時に子役狙いせずにフリー打ちとかしてる人は触らない方がいいですよ。

※予想通り、若い子・おっさん問わず3割以上は通常時にテキトー打ちでしたから・・・

まとめ

AT規制の影響で、事前に検定通過したAT機のリリースも今後どんどん減っていく中で、

少し早いですが、やはり今からでも注目すべくはAタイプだな~と再認識しました。

・通常時に子役狙い・目押ししてない
・設定狙いしていない(ハイエナのみで設定狙いの仕方を知らない)

こんな人達は今後、パチスロ収支をガッツリ落とす可能性が高いです。

そういった危機感をもっている方は、早めにハナビを打ちましょう。

 

①目押しをするクセがつき、

②Aタイプの楽しみを理解でき、

③理論上は設定1でも稼げる。

こんな良い機種、なかなかないでしょ?
2015y03m03d_040822758

期待値くん達に告ぐ。
期待値は安いが、期待値+の状態で①~③が全部可能な機種だ。

皆さんも、

近場で見つけたら、1度はハナビ打ってみてください!

楽しく、まったり勝てる機種ですから。

以上、ハナビの宣伝でした(笑)

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-HANABI(ハナビ), スロット攻略, 管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.