沖ドキ! 管理人パチスロコラム

沖ドキ!ハイエナで天国4スルー打ってドマイナスくらった話&その後発覚した衝撃の事実を語ってみる

更新日:

By: E M

どうもeastです!

今回は、沖ドキでブチ殺されたお話と、それにまつわるエピソードに関しての記事です。

少々シビアな話もしていますので、

勝利至上主義でスロットを打っていない方にはつまらない話です。

そんな内容でも興味がある方のみ、記事を読み進めて頂けたらと思います(笑)

ではどうぞ~!

スポンサーリンク

はじめに

スロットのハイエナは、
期待値プラスならバカのひとつ覚えみたいになんでも打ってOK、というわけではないです。

理由は、収支が非常に荒れやすいからです。

・期待値いくら以上なら打つべきか
・時間効率の考慮
・機種の仕様によって収支の荒れを考慮

などを考えないと、収支も付いてこないです。

という話を前回の記事でしました(^^)
【コラム】スロットの”期待値稼働”の根本がわかっていない人が多すぎると思う件

で、今回も期待値稼働関連の話です。

沖ドキの天国4スルーハイエナが超オイシイ・・・?

以前記事でも紹介した友人がいます。
ある時から突然パチスロでガッツリ勝つようになった友人の話

順調に収支をあげているのですが、ついこの間、衝撃的な事実がわかりました。

なんと、期待値マイナスもしくはアホみたく安い期待値台主体で稼働していたのです。

もうね、言葉が出ないっすよね・・・

K『沖ドキの天国4スルーがあればG数関係なくガンガン打つぜ!それで一か月でもう30万円以上勝ってるし!やっぱ期待値プラスの台なら勝てるわ!』

east『へ~。沖ドキ食えるんや!4スルーでいくら位期待値あるん?1500~2000円くらい?』

K『おうそんなもんだわ・・!あれオイシイで!勝てるよ!』

・・その情報を鵜呑みにして、全く調べずeastが悪いのですが、あまりにも勝ち続けているKの言葉や立ち回り方を聞いて、全く調べずに試しに打ってしまいました。(後から全力で反省しました・・・)

ちなみに、
eastが沖ドキ天国4スルー×2台消化時点での収支は・・・
-4200枚

その時は、
『ま、まあ、ハイエナでも半端じゃない下振れもありますし・・・ぐふう。』

くらいに思っていたのですが、
負けた後に帰宅し、そういえばKの話を鵜呑みにして調べていなかったが実際の期待値を自分でも調べておこうと思い(遅いッスよね・・・)、

確認の意味も込めてスマホで『沖ドキ 期待値』と調べてみました。

すると、衝撃的な事実が目の前にありました。

2015y02m26d_220748801※引用元:http://slotjin.com/tenjoukitaichi/okidoki-through/

おいおい・・・

どのへんが天国4スルーG数不問で期待値+1500~2000円なんだよ

むしろ200G以下なら期待値マイナスじゃんか・・・

 

ただ、Kには悪気はまったくないです。

勝てるようになったお礼にと、eastに何か恩返しがしたいと自分が結果が出ている立ち回りを教えてくれたわけですから。

そしてなにより、eastがしっかり調べずに稼働したのが一番の問題ですからね。

反省というか、もうね、調べなかった自分がバカすぎて嫌になりましたね・・・

でも、ふと思いました。

K『これからは絶対にスロットで勝ちたいから、最低でも期待値+1000円以上付くエナ台(それでも危険ですが)しかやらない!!』

って言ってたな、と・・・

で、この立ち回りの一部がこの沖ドキの期待値が超微妙な(むしろアウトな)ハイエナとは(笑)

俺がハイエナ稼働のあれこれ教えた意味ねーじゃねーかよ

って思いました(笑)

唖然としました。

Kは、期待値がマイナスor数百円しか付かないラインのエナで、毎月コンスタントに30万以上の収支をあげていたのか・・それただのヒキ強で勝ってるだけじゃん、と思いました(笑)

まあ収支がバッキバキに上がっているので、バンバン打てばいいとは思いますが・・

一生懸命いろいろと教えたeast自身は、なんとも複雑な思いです(笑)

終わりに

実は先日書いた記事、

【コラム】スロットの”期待値稼働”の根本がわかっていない人が多すぎると思う件

というものも、K自身や他の知り合いに読んでもらいたくて書きました。

というか読んでると思います(笑)

当たり前ですが、この糞みたいなホール状況が多い中でも、

”勝つために・稼ぐために”スロットを稼働する以上、

・解析やその他の知識は自分で覚えていく
・勝てる方法は、自分で探していく
・情報はあらゆる手段(ネット・メルマガ・店回り等)でバンバン収集する

この辺は当たり前。大前提です。

それができないなら、正攻法のスロットで勝つのは諦めた方がいいです。

シビアな締めくくりになりましたが、

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-沖ドキ!, 管理人パチスロコラム
-

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.