管理人パチスロコラム

パチンコ・スロットのイベントってどう探す?探し方をまとめてみた!

更新日:

今回は、パチンコ・スロットのイベントの探し方に関して書いていきます。

当然、全国的にイベント規制があるので、独自でイベントを謳っているような店舗は少ないと思います。パチプロ・スロプロの情報収集をまとめてみました(^^)

スポンサーリンク

はじめに

イベント規制が行われてさらに状況が厳しくなるこの頃。

そんな状況下ですが、勝ってますか~?!

少しでも還元率が高い日、つまりイベントに合わせてパチンコ稼働をしていくのが現状だと一番王道な勝ち方なのかなと思います(ハイエナ系は関係ないですが)

もちろん、話せる常連客や専業と情報交換できる状況ならいいのですが、なかなか勝っている客も減ってきたし・・・信憑性には欠けるし(笑)

『イベントの日なんてわかんないぜ?』

という方も多いのでは、と思ったので、

今回はパチンコ店・スロット店のイベントってどう探す?探し方をまとめてみた!

を記事にしていきます!

ネット・雑誌でイベントを知る

現状、この方法が最も有力です。実際、あなたの地域でも『あ、こいつパチスロで食ってるな』という方は少なからずいると思います。

逆にいなかった場合はハイエナ稼働以外ではまず食えないという事です。。

で、本題ですが。イベントの収集先をまとめていきます。

サイトセブンで知る

2014y05m25d_131454955

ご存知、リアルタイム出玉情報などが見られるサイトセブン。

ここの公開情報で、新台入れ替えや時差オープン日時などが調べられます。

店舗のクセを知っていればもちろんいいのですが、

会員登録しておけば、毎日出玉状況も確認できる=出玉状況でどんな日が熱いのか確認できます。

パチンコの勝率UP!!データロボサイトセブン

パチンコウォーカーで知る

2014y05m25d_132137545

雑誌系のサイトです。主に全国のホール紹介をするサイトですが、『〇〇取材』というものがあります。これを実質イベントにしている店舗は多いです。

例えば、スロなら『沖スロ取材』やパチンコなら『ルパン取材』などなど・・・

イベントスケジュールなんかも書いてあるので、目を付けた店舗が行ける範囲にあれば使えますね。メール会員になっておき、余裕があれば見に行くとさらに精度が高まります(^^)
パチンコウォーカー

でちゃうで知る

でちゃう!という雑誌のイベントで探す方法もあります!

イベントガール来店等で『取材』という形をとり対象機種を匂わせイベント風なことをやりますが、店舗によっては相当力を入れて出すところもあるので、結構使えます(^^)

2014y08m23d_234537568

でちゃう!公式HP

P-worldで知る

2014y05m25d_132926341
ご存知P-world。

GooleやYahooなどの検索に『P』と打ち込むだけで最上位に表示される最強サイトですね(笑)

基本的な情報(設置機種・地図など)が多いですが、力を入れているホールなんかだと出玉公開店やイベント”ぽい”雰囲気をかもしだす告知もしている店舗もあります。
P-world

2ちゃん・爆サイなどの掲示板で知る

信憑性にはかなり欠けるし、キ〇ガイ的な書き込みが多々ありますが笑、

『打ち手側が発信している情報』という面ではかなり参考になるものも中にはあります。

ただ、選んで見ていかないと時間の無駄です。あくまで参考にして、実際は自分の目で確かめて判断していきましょう。

~番外編~自力で探す

これは僕自身が使っている方法ですが、

まずホール回りをしてみます。

⇒データ機などで高設定ぽい(主にAタイプで判断がベスト)台があるかを確認。

⇒バイトではなく社員に『特に力入れている日ってある?』と聞く(笑)

これ、結構有効ですよ。要は旧イベントをそのまま公にはせずに実施している店舗なんかは教えてくれます。でも・・・・聞き方が重要ですね。

まとめ

今回は、イベント規制されている中でも『還元してくれる日』を探し出す方法を紹介しましたが、いかがでしたか?

僕自身はこういったサイトを活用して、プラスでメール会員なんかにも入ってます。

『メール来るとうぜーよ』なんて思ってる方。

メルマガ専用のGmailとかエキサイトメールを作っておけばOKですよ(笑)

皆さんの参考になれば幸いです(^^)v

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム
-, , ,

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.