トキオデラックス 管理人実践日記

釘調整ミス!?羽根物トキオデラックスで万発越え!終盤に白服がまさかの暴露発言・・・

更新日:

2015y02m18d_151421083

どうもeastです!

今回は管理人eastの稼働記録です。

久々の羽根物、トキオデラックス稼働です!

かなり忙しい日が続いてまして、近場で昼や夕方等からの稼働が大半ですが、そんな日に出会った1台です(笑)

ではどうぞ~!

スポンサーリンク

羽根物トキオデラックス稼働・詳細データ等

この日は私用・仕事等で一旦キリが付いたのが昼過ぎ。。

基本、設定狙い好きのeastとしてはもうやる気0な時刻です(笑)

がしかし、今月はパチスロ収支が終了モードなのもあり

『少しでも稼働したいし、近場ボッタでハイエナだな』と思い、ボッタに到着。

パチ・スロのシマをバーッと見て回り、ホール状況を確認。

沖ドキのノーボ600くらいしか見つかりません。前日履歴も調べると連後32やめ。

無理っす笑

そしてなにより・・・

ハイエナくんが多すぎる
2015y02m18d_151212681

規模大きめのボッタホールあるあるですな。

ハイエナくんがひたすらウロウロしてます。

もちろん、まともに打てば死ねる設定状況なのは目に見えているので、

eastも交じってウロウロしています(笑)

 

ん~

 

無理です。時間効率が悪すぎる

 

移動も考えましたが、めんどいしな~

と、羽根物のシマをのぞいてみると・・・

唯一、クセだけはそこそこ良いトキオデラックスがちょっとネカセが変えてある(台のズレでわかります)

落としも・・・
2015y02m18d_151421083まあ悪くないです

やるもんもないし、少し打つことに。

いざ打ち出すと、

・14/kくらいの鳴き
・ネカセも良い
・クセも良い

ただね、寄りが悪い
2015y02m18d_151829423・ブッコミ釘締まってる
・風車ゆるい
・大きなマイナス調整はないがプラス調整がない

突出して何が悪いかは、釘見があまり得意ではないeastにはわかりません。

ただ、風車回りが悪い&風車自体がゆるめ

おそらくこの辺が一番の原因かなと。

玉さえ拾えばかなり優秀な台なんですが、そこはさすがのボッタホール

出す気なんてサラサラありませんから(笑)

 

で、打ちながら色々とストロークを変えて打っていたら、

見つけたんですよ、

寄ってくれるゴールドポジション。

といっても、
1ミリでもズレると全然寄らなくなりますが(笑)

強め打ちで、
真ん中より左寄りの普段はほぼ打たないストローク。

これならまあまあ勝負できそうだな~2000玉位出てくれればいいや!

なんて気持ちで打っていましたが、

予想以上に優秀なので、そのまま打ち切ってみました。

結果・・・

トキオデラックス
鳴き  1/14k  〇
寄り  一点除き×
ネカセ ◯
クセ ◎

当たり5回 確率1/31~打ちだし
当たり61回 1094回転  確率1/17やめ

投資 750玉
回収 15800玉
差玉+15050玉 ※個人のトキオDX差玉では新記録!

まさかの個人新記録達成!!(しかも終日じゃないのに)

寄りの問題を解決できただけで超優良台に変身でした。

まあ、出そうと思っているような調整でないのは打っててわかりましたね・・・

目に見える+調整はひとつもなかったですから(笑)

もちろん、狙って打ったわけではないので棚ボタでしたが、

唯一寄りが良くなるストロークを見つけたのはファインプレーかなと思います(笑)

【おまけ】稼働中終盤にまさかの白服が暴露発言

羽根物は全殺しではないものの、
数千発くらいなら展開次第で出るような『遊ばせ台』しかないホール。

そんなホールでガッツリ出してたわけですが、旧ホームなのでバイト君や話ができる役職もいます。

で、終盤に仲の良い役職に話しかけられまして、

『このトキオ、なんでこんなに出てるんです?』と話かけられました。

その質問もどうかと思いますが(笑)、

eastもeastで、『なんで出るのかわからない』とシラきってました(笑)

白服が、『うち、羽根物で還元する気0なんで基本差玉3000玉でたら報告なんですよぉ~』と。

知るか!って話なんですが、

それだけ羽根物は出すつもりがないです、と暴露発言してくれました。

いつもトキオはたま~に貯玉で遊び打ちするくらいですが、

羽根物で還元する気はないと暴露された以上、今回のような台はガッツリ抜きにいけるし、

こんな機会があればまたガッツリ抜いてやろうと思います(笑)

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-トキオデラックス, 管理人実践日記

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.