管理人パチスロコラム

スロットで勝つ上で必要な、たったひとつの思考とは?

更新日:

By: Allan Ajifo

どうもeastです!

今回はスロット系のネタというよりも、スロットで勝つ上で重要だと思う思考を書いてみようかなと思います。

 

いきなりですがあなたが誰かに、

『スロットで勝ちたいんだけど、どうすれば勝てるかな?』

と聞かれた時、あなたならどう教えてあげますか?

 

参考になるかはわかりませんが、

eastならこう教えるよ~っていう話を書いてみました(笑)

ではどうぞ~!

スポンサーリンク


パチスロで勝てない方必見!勝負事をする上で最も重要な思考法

文頭での質問へのeastの回答ですが、

『スロットで勝ちたいんだけど、どうすれば勝てるかな?』

と友達や知り合いに聞かれた場合(なにげに結構聞かれます笑)、

『ちゃんと考えれば勝てるよ』といつも言います。

『設定狙いがいいよ!』とか『ハイエナがいいよ!』とか突っ込んだ話は、その後の話です。

①勝つ方法を考える

まずは、自分の中で『こうすれば勝てるんじゃないか?』というような、

スロットで勝つ方法を全て思い浮かべます。

・設定狙いで勝つ
・ハイエナ期待値稼働で勝つ
・その他(オカルト的な方法)で勝つ

正攻法・オカルト法問わずに考えると、この3つくらいでしょうかね。

じゃあ次はなにをするかって、実行(稼働)ですね!

②実行

この中から、

自分が実行可能な方法で、一番勝てそうな手法を選ぶ

はい。これはシンプルですね。

『スロットで勝つ』ということだけを考えるなら、これだけです(笑)

 

③反省する・見直す

自分が選んだ方法で一定の期間・思考を重ねても、

なかなか結果(収支)が出てこなければ、あらためて考える。

なにが悪いのかを考える。

そして改善策を見つけて、また実行する。

で、検証する。

たったこれだけです。

 

ビジネスでも、

仮説⇒実行⇒検証

これ、eastがバリバリの総合職で営業・コンサル的なことをやってた時もこの思考一本でした。
2015y01m06d_013839017

 

スロットの立ち回りでも思考同じだと思っています。

わかりやすく例えるなら、

仮説
『今の自分の状況で勝つ方法を考えるなら、ジャグラーの設定狙いが良いはず。仕事終わりの夕方~夜からしか打てないが、ジャグなら店を選べば設定狙いでも高設定投入ホールを見つけて立ち回れば、たぶん通用するはずだー!』

実行
自分で考えた立ち回りプランをいざ実行!!
・・・まあ稼働するわけですね。

検証
結局、収支はプラスなのか?マイナスなのか?
ふむふむ・・・あれ?月単位では負けてるな・・・ならば、プラスになる方法をもう一度考えよう。

※以下繰り返して精度を上げる

 

おそらく、この思考でやれば、そこそこ勝負になると思います。

※ちなみにeastにスロットの勝ち方を聞いてくれた友人数人はすでにほぼ全員がこの思考になっています(笑)

立ち回りは色々ですが、年単位の収支は皆しっかりプラスになってますよ~♪
当たり前のことなんですが、
文章にしたのは初めてかもしれません(笑)

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.