パチンコ屋での事件・体験談

パチンコ屋での事件・体験談⑥~永遠にハマるパチンコ台~

投稿日:

2014y11m23d_041440865どうもeastです!

恒例の~パチンコ屋での事件・体験談~シリーズ~です。

別に、シリーズ化しなくてもいいんですけどね~(笑)

ただ、ネタはまだありますし、

『もうネタねーよ』ってところまでは放出してみることにします(笑)

ではどうぞ!

スポンサーリンク

パチンコ屋での事件・体験談⑥~永遠にハマるパチンコ台~

※これはeastが過去の稼働時に実際に見た、というかeast自身も被害に合ったパチンコ機種の話です。

まあタイトルから内容がほぼまるわかりですが(笑)

とにかく『ぶっ壊れたパチンコ台』としか言いようがない台と遭遇した過去のお話。

もう何年の前の話ですが、当時はパチンコ店のイベント規制もなくほとんどのホールが、毎日のようにイベントを開催していました。ホールによっては特定の曜日や日にちだけは還元率が非常に高かったり、朝一から今では考えられないような”仕込み”なんかもしてくれるホールもありました。

仕込みとは・・・
・北斗(4号機)であれば、朝一全台2チェが揃った状態からスタート
・パチンコなら特定機種のみ潜伏確変スタート

などなど、ホール側が開店前に、客側に目に見えて還元してくれるような準備をしてくれることです。

こういった仕込みをしてくれるホールも中にはありました!
そりゃあもう、熱かったです。朝だけは全員が勝ちやすい状態からスタートですからね(笑)

で、eastには当時かなりのお気に入りのパチンコ機種がありました。
こいつです!!
2014y11m23d_042748202
KYORAKUの『CR JAWS ジョーズ』

1/399の80%継続の爆裂マシーン。

潜伏確変もあったので、今でいうルパンや北斗シリーズみたいな感じですね。

毎週水曜日は、”水”にちなんで”海・ジョーズがアツイ♪”

みたいなベタなイベント(笑)をやるホールがありました。

ただこのイベ、凄かった

海・ジョーズともにともにボーダー越え調整にしてくれます。

そして、なんとジョーズには毎回潜伏確変を仕込んでくれるんです。約半分の台数分も。

これはしばらくして気付いたんですが、結局この仕込み、

気付いていたのは最後までeastともう一人だけでした(笑)

当時はガラケーしかなく、『潜伏セグ判別』みたいな知識も皆疎かったので、朝一はひたすらカニ歩き。笑
2014y11m23d_043551492

※潜伏だと演出等が異様にざわつくので結構わかりやすかったです

フルスペックの台を半分潜伏状態にしてくれるんですよ?

そりゃあもう、半端じゃなくおいしかったですね。

午前中には大抵は3~5万とか勝ってますからね、この時期はこのイベだけで相当収支は安定していました(笑)

もともとパチンコあまり打ちませんでしたが、

このイベントを実施していた数か月間は、水曜日だけはこの店でパチンコしていることも多かったです。

ただこのホールのJAWS、1台だけ、1台だけなんですが”いわくつきの台”がありました。

この台だけ、異常にハマる・そして出ない台なんです

オカルトでもなんでもなく、毎回のように1000ハマり~3000ハマりしてショボ出玉で終了。

さすがに、ちょっと怖いくらいに毎回毎回ホール側のプラス。
2014y11m23d_161744915

そして、ホール側もデータを見てか、

この台だけはイベ時はガバガバに釘をあけてくれたんですね。

ちなみに、eastが打った時は、非等価ですが29/kでした(笑)

今では考えられないような回転率の調整にしてくれていましたね。

 

まあその時は、おは2000回転ハマって捨てましたがね・・

 

で、ここからが怖い話なんですが、

この1台だけ異常に出ないジョーズ

ある日を境に全く当たらなくなりました

 

回転数までは覚えていないですが、

1週間、毎日1000~3000ハマりでノーボーナス。

累計1万回転以上は当たってませんでしたね。

遂にホール側がその台に『調整中』の札を立てました。

 

結局、そのあとにその台は解放されることなく、

ある日違うジョーズにかわっていました(台の識別番号が変わってた)

 

真相はわかりませんが、あのジョーズを超える爆死台はまだ見ていませんね。

あの極悪台と評されていた、クロユリ団地は近い台を見ましたが(笑)
2014y11m23d_161334741

クロユリも、どんなに釘を開けても、

月100万以上吸い込む台が結構あったとホール関係者が言っていました。

こういった台を見ていると、スロットよりパチンコの方が怖いな~なんて思いますね。

スロットのように設定で確率を変えられない分、

パチンコは釘に関わらず異常にハマる台や、異常に出る台も多いようですからね~

eastがあまりパチンコ主体の稼働にしたくないのは、

正直、こういった理由もありますね(笑)

今回は以上ですっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-パチンコ屋での事件・体験談

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.